スポンサーサイト


第6回ポケットモンスター北陸オフ(2015/3/21開催)

こんにちは!ずんだです。ポケットモンスターアルファサファイア・オメガルビーが発売されて数ヶ月が経ちますが、楽しいポケモンライフを送っていますでしょうか?

2015年3月21日(土・祝)に富山県富山市 フォルツァ総曲輪にて、第6回北陸オフを開催します。
対戦ルールは、ポケットモンスターアルファサファイア・オメガルビーのレーティングバトルルール、ORAS全国ダブルです。
北陸地方のポケモントレーナーの皆さん、対戦を通して交流を深めましょう(・∀・)
今回は久しぶりの富山県での開催となります、北陸新幹線開通後の開催で関東からのアクセスが非常に快適になっていますので、ぜひお越しください!

【主催】
ずんだ/るりと/びちょ


【ルール】
全国ダブル(レーティングバトル ΩR・αSリーグ準拠のダブルバトル)

☆対戦ルール詳細
対戦はPSSの「近くの人と対戦(赤外線通信)」を用いて行い
制限時間等もそれに準拠する。

ダブルバトル

・選出時間: 100秒
・ターン毎のコマンド選択:100秒
・1試合の制限時間:60分

■対戦毎にパーティ(ポケモン・フォルム・技・持ち物)の変更は出来ません。
■ポケモン・持ち物については重複禁止となっており、「こころのしずく」は、使用禁止。
■かくれ特性(夢特性)については、オフ会の前日までに解禁された物のみ、使用可能。
■対戦中にメモ等は取っても構いませんが、第三者による対戦者へのアドバイス等は禁止。
■スマートフォンのアプリ・電卓などを用いてダメージ計算を行うことについては
 必ず対戦相手の方にその旨を伝え、合意を得た上で円滑に行うよう心掛ける。


炎・電気・水・草・闘・超・鋼・悪の8グループに分かれて総当たりを行い上位2名が決勝トーナメント進出。
16名で決勝トーナメントを行い、優勝者を決定させていただきたいと思います。

※注意!
今回に関しては、いわゆるカロスマークの有無を問いません
(ポケットモンスターXY・アルファサファイア・オメガルビー以外のソフトで捕獲・入手したポケモンも使用することができます。)
ただし使用できるポケモンは原則ΩR・αSリーグ準拠とするため、XY・アルファサファイア・オメガルビーで再現不可能な個体を使用することは不可能とします。
例)「ふんか」を覚えたヒードラン、「ぜったいれいど」を覚えたスイクン、など

【日時】
2015年3月21日(土・祝)10時30分~18時00分まで

大まかな流れ(予定)
9:00・・・開場予定
9:30・・・受付開始
10:30・・・開会式、自己紹介
11:00・・・対戦開始
16:00・・・予選終了、決勝トーナメント開始
18:30・・・決勝トーナメント終了、閉会式
18:40・・・北陸オフ終了
19:00・・・二次会
21:00頃 全日程終了



【会場】
富山県富山市
フォルツァ総曲輪 4Fライブホール(http://forza-sgw.jimdo.com/)


※駐車場について
会場には駐車場が設置されていないため、近くの有料駐車場を利用していただく形になります。
会場は少し奥まった位置にありますので、地図をしっかり確認されてあらかじめ利用する駐車場を決めてから来ることをお勧めします。


【参加費】
800円 (参加者数により減額する可能性があります)
見学のみの参加者は無料です。


【最大定員】
60名(スタッフ含む・見学参加者含まない)



【景品】
・ねんどろいどシロナ
(http://www.goodsmile.info/ja/product/4870/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%8A.html)
・ポケモン映画前売り券×2
・メガバングル
等々…


【参加費の回収について】
オフ会の参加費、食事会の参加費は受付にて事前に一括で回収します。
ご用意よろしくお願いいたします。


【キャンセルについて】
オフ前日までキャンセルは受け付けております。
急きょ予定が入られた方は気軽にお尋ねください。


【留意事項・禁止事項】
1. トラブルがあると感じた時はまず主催またはスタッフに言葉で直接ご相談ください。
2. オフ会の進行を著しく妨げるような行為、苦情が出る程の騒音を立てることは禁止とします。
3. 上記の行為が逸脱したと判断された場合、対戦の参加や記録は無効となり景品は提供されません。
4. オフ会で貴重品の紛失が発生しているため、貴重品の管理は各自しっかり行ってください。オフ側は責任を取れません。
5. 事前の連絡なしに遅刻した場合、参加を棄権にする場合がございます。
6. 改造ツール等によって不正なデータのあるDS・ソフトでの参加を禁止します。
7. ゴミは各自お持ち帰りください。
8. 予選中は対戦消化を最優先としてください。
9. 会場で起こったトラブルについて主催は一切の責任を負うことが出来ません。
10. 交友しやすいように名札を作製予定です、コミュニケーションにご活用ください。


【オフ終了後について】
北陸と言えば美味い魚!
あらかじめ店を予約して食事会を行い交友を深めたいと考えております。
時間やお金に余裕のある方は是非参加して仲良くなりましょう(・∀・)bd(・∀・)
場所:せん 富山駅前
予算:5000円(飲み放題コースです)
http://www.1000.ne.jp/t_ekimae/mapdata.html

少しお値段張りますので参加表明後辞退される方は気軽にコメントお願いたします。
※二次会参加あるいは参加キャンセルに関しましては、3/19(木)の22:00までの受付とします。


【参加希望者用テンプレ】
参加者の方はテンプレをご利用の上、本ブログにコメント下さい。


[あなたのハンドルネーム]
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]
[食事会に参加されますか?]
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]
[その他一言]見学のみの方はこの欄に見学希望であることを明記ください


【記入例】
[ハンドルネーム] ずんだ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @zunda310
[その他一言]大好きなのは酒!魚!あとポケモン!


☆参加者リスト(敬称略)
対戦参加者
HN 二次会
ずんだ ○
びちょ ○
ゴリラ ○
すー ○
あきぴうす ○
いもん! ×
ちひろ ×
ふき ○
元・逆毛 ○
フロッゼ ○
----10----
ふう ○
青ペン ○
キャナ ○
てるもす ○
こばっち ○
シュウ ×
づみ ○
NERO ○
かさ ×
れい ○
----20----
S島 ○
おわころ ×
やまちゃー ×
こうた ×
りゅうせい ×
ことね ×
りゅうと ×
EX ×
X ×
そうめん ×
----30----
やまむん ×
コウタ ×
せいご ×
タカ ○
サンダー(仮) ×
シュガ ×
ピンク ×
ぴかちる ×
黒幕 ×
いせやん ○
----40----
はるも ×
べこにゃん ×
すけさん ×
テラリ ×
ピカ鈴木 ○
いづみ ×
きゅーぴー ×
りん ○
ふうこ ×
さくら ×
----50----
ゆたか ×
はぐはぐ ×
ごんべえ ×

見学参加者
サイマル ×
Mah36 ×
Mah嫁 ×
ランナバウト ×
まーやま ×
りゅうパパ組 ×
なきあ ×
なきあ嫁 ×
しらたま ○
ふくにゃん ○
るりと ×

対戦参加者 53名
見学参加者 11名以上
二次会参加者 23名
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

[ハンドルネーム] サイマル
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @saimal_poke
[その他一言]見学 夕方頃にちょっと顔出します

[ハンドルネーム] ゴリラ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @mopycopy
[その他一言]大好きなのはジャングル!アマゾン!あとバナナ

No title

[ハンドルネーム] すー
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読んでないです(嘘)
[食事会に参加されますか?] しません(嘘)
[twitter] @dsue_0824 (本当)
[その他一言] いろいろ好きです

[ハンドルネーム] あきぴうす
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みましたん
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] やってません
[その他一言]トロピウスは神!

No title

【記入例】
[ハンドルネーム] いもん!
[ハンドルネーム]ちひろ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] Mah36だけ参加します
[twitter] @mahpooh36(父アカウント)
[その他一言] Mah36とMah嫁は見学で参加します

ジュニアシニアの参加者数次第で、いつものジュニアシニアサブイベントもやりたいと考えていますので、許可お願いします
また、ジュニアシニアの二次会参加者が多数の場合、子供も二次会に参加します

よろしくお願いします

No title

[ハンドルネーム] ふき
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @as_tell_as
[その他一言]3次会は何人?

No title

[ハンドルネーム] 元・逆毛
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] アッハイ、読みました
[食事会に参加されますか?] ヨロコンデー!
[twitter] @sakage08
[その他一言]富山で北陸オフとはマーケティング的にも大成功ですよ!

No title

[ハンドルネーム] フロッゼ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @frozze1
[その他一言]多分いけるのでよろしくお願いします!

No title

[ハンドルネーム] ふう
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @fooouuuu
[その他一言]淫夢民が多いことで噂の北陸オフに仙台からJKが参加するのでお手柔らかにお願いします

No title

[ハンドルネーム] 青ペン
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @aopen2332
[その他一言]同情無き同情は同情とは言わず、同情する同情を同情という!

No title

あなたのハンドルネーム] キャナ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました!
[食事会に参加されますか?] 参加します!
[twitter] @KYANAMORI215
[その他一言] 知ってました!?富山県ではサワムラーが非公認マスコットキャラクターなんですって!!

No title

[ハンドルネーム] てるもす
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] なし
[その他一言]やあ、吹雪のおじさんだよ。
おじさんの人生は吹雪の命中率みたいなものだよ。

No title

[ハンドルネーム] こばっち
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @kobacchi_poke
[その他一言]ダブルうまくなりたい勢!

No title

[ハンドルネーム] シュウ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @runowpon
[その他一言]ジュニアです。保護者1名見学でお願いします。

[ハンドルネーム] づみ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @zzzemp
[その他一言]しゃちく使います!

No title

[あなたのハンドルネーム] NERO
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?]  参加します
[twitter] @NERO_SSO
[その他一言] チャリで来た(予定)

[ハンドルネーム] かさ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @kaki_no_tane03
[その他一言]初参加です よろしくお願いします

No title

[ハンドルネーム] れい
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @rei_www
[その他一言]出禁ポイントの上限を教えてください。ギリギリまで発狂台パンします

No title

[あなたのハンドルネーム] S島
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?]  参加します
[twitter] @CutieMawile
[その他一言] チンパンジーなので初参加です よろしくお願いしますウキャッ

[ハンドルネーム] おわころ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] しません
[twitter] @appbfaasf
[その他一言]こばっちさん来ると言う理由で参加決めました。(不純)

No title

[ハンドルネーム] やまちゃー(まーやまが、代理申請)
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読ませます
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @yamacya_hiromi
[その他一言] 色々な人とお話したいです!

No title

[ハンドルネーム] こうた(まーやまが、代理申請)
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読ませます
[食事会に参加されますか?] 考え中です
[twitter]
[その他一言] スマブラ大阪大会、予選3回戦で、負けましたが、ニコニコ映りました(^◇^)

No title

[ハンドルネーム] まーやま(見学でお願いします)
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 考え中です
[twitter]
[その他一言] ブラックラーメン、大盛りで、お願いします! きりっ!

No title

[ハンドルネーム] りゅうせい
[ハンドルネーム]ことね
[ハンドルネーム]りゅうと(代理申請)
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません。
[twitter] @ryuseikotone
[その他一言] 親数名?見学でお願いします。

No title

[ハンドルネーム] EX
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] (参加し)ないです。
[twitter] @whitexecutive
[その他一言]エンタメバトルしに行きます

No title

[ハンドルネーム] X
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[その他一言]ベストを尽くします。

[ハンドルネーム] そうめん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @zarusobamen
[その他一言]オフ初参加でぼっちなので仲良くしてください;;

No title

[ハンドルネーム] やまむん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @Yamamun100
[その他一言]北陸オフの優勝者はもう運命によってナンチャラカンチャラ

No title

[ハンドルネーム] コウタ せいご
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 全員参加しません
[twitter] @nakia_Itiiti
[その他一言なきあと嫁様は見学でお願いします。よろしくお願いします!!

No title

[ハンドルネーム] タカ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @block_bastard
[その他一言]メインブースターがイカれただと!?

[ハンドルネーム] サンダー(仮)
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] (鍵だから言え)ないです
[その他一言]主催の生プロの絶叫聞きに行きます

No title

[ハンドルネーム] まーやま
二次会の件ですが、まーやま・こうた、今回は 不参加とさせていただきます。 また、長男やまちゃー 参加と言っておりましたが、不参加に変更します。申しわけありません<(_ _)>

No title

[ハンドルネーム] あると
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] これだけでも参加していいってずんだが・・・
[twitter] @altiiina
[その他一言]見学どころか昼頃参上予定

No title

[ハンドルネーム] シュガ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @sw_sugarch
[その他一言]福井オフ後モチベ爆上がり!参加させてください!

No title

[ハンドルネーム] ピンク
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @mojanbokyo
[その他一言]前回の反省を活かしてNNつけません(大嘘)

[ハンドルネーム] ウェンディ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] やってないです
[その他一言]よろしくですー

No title

[ハンドルネーム] ぴかちる
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @pikachi_runrun
[その他一言]よろしくお願いします

[あなたのハンドルネーム]黒幕
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 未定です
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]whsc8
[その他一言]お楽しみは これからだ!

No title

[ハンドルネーム] いせやん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @iseyan
[その他一言] 後10日で""""圧倒的成長""""目指します

No title

[ハンドルネーム] はるも
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しないです
[twitter] @harumongo
[その他一言]厳選サボってるのでカロス有無問わずに圧倒的感謝

No title

[ハンドルネーム] べこにゃん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 前後の予定が不確定なので未定です
[twitter] @Kopiperosu
[その他一言]北陸での最後のオフなのでがんばりたいです あと誰か暇でしたら5世代対戦やりましょう

[ハンドルネーム] すけさん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?]参加しません
[twitter] @orzmoudeme
[その他一言]初参加なので優しくしてください(切実)

急用が入り参加できませんm(__)m
迷惑おかけします

No title

[あなたのハンドルネーム] しらたま
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]@siratama_0322
[その他一言] (ずんださんを)見学します

No title

[ハンドルネーム] テラリ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @InfiniteSky1025
[その他一言]北陸オフ初参加ですがよろしくお願いします!

ハンドルネーム] ピカ鈴木
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @suzu_queen
[その他一言]対戦!交流!楽しみたいです!

No title

[ハンドルネーム] いづみ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @celecaox
[その他一言] 主宰に脅迫されて急ぎの申請ですw 保護者1名同伴させていただきます。

[ハンドルネーム] きゅーぴー♪
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @kkkyu_pi
[その他一言]彼女のガルーラと一緒に頑張ります♪

No title

大変申し訳ございませんが、あるとキャンセルでお願いします
ほぼ会社のせい 次点でずんだのせい

No title

申し訳ないのですが、二次会不参加でお願いします
サワムラーカップは行います(笑)

[ハンドルネーム] ふくにゃん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @fukui120
[その他一言]見学 夕方頃には行きます

申し訳ないですが食事会は不参加に変更お願いします。

No title

[ハンドルネーム] りん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @kanonpk19
[その他一言]寝坊しないよう頑張ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

[ハンドルネーム]ふうこ
[ハンドルネーム]さくら
[ハンドルネーム]ゆたか
[ハンドルネーム]はぐはぐ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません。
[twitter] @VkoPKMN
[その他一言]当初旅行の予定でしたが旅行を1週間ずらして参加します。あと、見学1名(はぐきす)お願いします。

仕事の都合で午前までの参加が厳しいため対戦会のほうを見学に変更お願いします。

No title

すみませんが、食事会は不参加でお願いします

[ハンドルネーム] ごんべえ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] しません
[twitter] @gonbe27359
[その他一言]普段シングルバトルしかしないのでみなさん守らないでください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北陸オフ参加予定のおわころです。
もしかして参加できなくなるかもしれないのでキャンセルお願いします。参加できなくなったと言うわけでは無いので参加出来るようになったらTwitterで連絡いたします。

No title

北陸オフ参加予定だったテラリです。
個人の事情によりキャンセルさせていただきます。
前日のこの時間にすいません。
また、参加できるようになりましたら、Twitterの方に連絡させていただきます

No title

当日で大変申し訳ございませんが、キャンセルお願いします。磁界は参加したいです。。。
プロフィール

pokemonhokuriku

Author:pokemonhokuriku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
