スポンサーサイト


第11回ポケットモンスター北陸オフ ※開催中止

※開催中止のお知らせ
開催約一ヶ月前の現在、参加申請の数が少なく、このままだと参加者の皆さんに負担をおかけしてしまうと判断したため、まことに勝手ながら開催を中止とさせていただきます。
参加申請していただいた方、本当に申し訳ございませんでした。

参加申請していただいていた方には個別でメッセージを送らせていただきますので、よろしくお願いします。




ポケモントレーナーのみなさん、アローラ!北陸オフ主催ずんだです。
公式世界大会・WCS2017がまもなく始まる今日この頃ですが、皆さんどのようなポケモンライフを送っていますでしょうか?
今回は、新作「ポケットモンスターウルトラサン ウルトラムーン」の発売を約一か月後に控えた10/8(日)に、石川県にて第11回の北陸オフを開催することにしました!
対戦ルールは、ポケットモンスターサン・ムーンのレーティングバトルルール、サンムーン全国ダブルです。
北陸地方のポケモントレーナーの皆さん、熱い対戦を通して交流を深めましょう(・∀・)


【主催】
ずんだ/びちょ


【ルール】
レーティングバトル サンムーン 全国ダブル

☆対戦ルール詳細
下画面から「クイック通信」を選択して対戦相手と通信し、ダブルバトルを選択する。

■対戦毎にパーティ(ポケモン・フォルム・技・技の並び順・持ち物)の変更は出来ません。
■ポケモン・持ち物については重複禁止。
■かくれ特性(夢特性)やメガストーンについては、オフ会の前日までに解禁された物のみ使用可能。(公式に配信されたものであれば、レーティングバトルで使用解禁されていないメガストーンでも使用可能とします
■対戦中にメモ等は取っても構いませんが、第三者による対戦者へのアドバイス等は禁止。
■スマートフォンのアプリ・電卓などを用いてダメージ計算を行うことについては必ず対戦相手の方にその旨を伝え、合意を得た上で円滑に行うよう心掛ける。
■ 参加出来るポケモンは 『ポケットモンスター サン・ムーン』、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』『ポケットモンスターXY』で通常に入手したポケモン、公式から配布されたポケモンです。
■QRコードを利用したレンタルパーティの使用可能とします。

使用可能ポケモン
全国図鑑No.001~802のポケモンを使用可能
※ただしミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ディアンシー、フーパ、ソルガレオ、ルナアーラ、コスモッグ、コスモウム、ネクロズマ、マギアナを除く。


成績・順位に関しては、
予選:8ブロックに分かれて総当たり戦(1ブロック5~8名)
本戦:シングルエリミネーション(普通のトーナメント)
で決定させていただきます。

また、本戦に出場できるのは予選の成績上位者16名とします。


【日時】
2017年10月8日(日)10時30分~19時00分
大まかな流れ(予定)
9:30・・・開場予定
10:00・・・受付開始
10:40・・・開会式、自己紹介
11:25・・・対戦開始
11:30・・・予選開始
12:30・・・昼休み(一時間)
15:00・・・予選終了、決勝トーナメント準備
15:20・・・決勝トーナメント一回戦
15:50・・・決勝トーナメント二回戦(準々決勝)
16:20・・・決勝トーナメント三回戦(準決勝)
16:50・・・三位決定戦
17:20・・・決勝戦
18:00・・・閉会式
18:30・・・北陸オフ終了
19:00・・・二次会
21:00頃 全日程終了


【会場】
石川県金沢市・フレンドパーク石川 ホール2
http://www.ishikawa-rofukukyo.jp/friendpark/index.html

※会場の駐車場には限りがあります。極力公共交通機関を利用するか、近隣の有料駐車場を調べて各自で利用していただくようお願いします。

【参加費】
500円 (参加者数により減額する可能性があります)
※見学のみの参加者は無料です。


【最大定員】
72名(スタッフ含む・見学参加者含まない)


【景品】
ポケットモンスターウルトラサン ウルトラムーン(発売日に郵送にてお届けします)

ポケモンセンターオリジナルグッズなどポケモン関連のグッズを用意します。


【参加費の回収について】
オフ会の参加費、食事会の参加費は受付にて事前に一括で回収します。
ご用意よろしくお願いいたします。


【キャンセルについて】
対戦会の参加についてはオフ前日までキャンセルを受け付けております。
急きょ予定が入られた方は気軽にお尋ねください。


【留意事項・禁止事項】
1. トラブルがあると感じた時はまず主催またはスタッフに言葉で直接ご相談ください。
2. オフ会の進行を著しく妨げるような行為、苦情が出る程の騒音を立てることは禁止とします。
3. 上記の行為が逸脱したと判断された場合、対戦の参加や記録は無効となり景品は提供されません。
4. オフ会で貴重品の紛失が発生しているため、貴重品の管理は各自しっかり行ってください。オフ側は責任を取れません。
5. 事前の連絡なしに遅刻した場合、参加を棄権にする場合がございます。
6. 改造ツール等によって不正なデータのあるDS・ソフトでの参加を禁止します。
7. ゴミは各自お持ち帰りください。
8. 予選中は対戦消化を最優先としてください。
9. 会場で起こったトラブルについて主催は一切の責任を負うことが出来ません。
10. 交友しやすいように名札を作製予定です、コミュニケーションにご活用ください。
11. 台パン、叫び声をあげるなど対戦相手を威嚇する行為や、異性に不快感を与えるような言動が発見、報告された場合は、その参加者を失格とし、次回以降の参加をお断りさせていただく可能性があります。



【オフ終了後について】
北陸と言えば美味い魚!
あらかじめ店を予約して食事会を行い交友を深めたいと考えております。
時間やお金に余裕のある方は是非参加して仲良くなりましょう(・∀・)bd(・∀・)

場所:未定(金沢駅付近の居酒屋を考えています)

予算:5000円前後を予定しております。

少しお値段張りますので参加表明後辞退される方は必ず・そして早めににコメントお願いたします。
※二次会参加あるいは参加キャンセルに関しましては、10/6(金)の22:00までの受付とします。



【参加申請について】
参加者の方はテンプレをご利用の上、本ブログにコメント下さい。

[あなたのハンドルネーム]
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]
[食事会に参加されますか?]
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]
[その他一言]見学のみの方はこの欄に見学希望であることを明記ください


【記入例】
[ハンドルネーム] ずんだ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @zunda310
[その他一言]アーニャPになりました。同僚さんよろしくお願いします。

対戦会・見学・食事会の参加キャンセルについては当記事のコメントで受け付けます。
期限を守って、また参加できなくなった時点で速やかに連絡していただくようご協力お願いします。


☆参加者リスト(敬称略)
対戦参加者
HN 二次会
ずんだ ○
びちょ ○


--10--

--20--

--30-- 

--40--

--50--

見学参加


対戦参加者:名
二次会参加者:名
見学参加者:名
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

[ハンドルネーム] サイマル
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @saimal_poke
[その他一言]よろしくお願いします。

No title

[あなたのハンドルネーム] ふき
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] はい
[食事会に参加されますか?]はい
[twitter] @as_tell_as

[ハンドルネーム] だいじん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @daizin20
[その他一言]1年ぶりの参加なのでよろしくお願いします!

オフ会参加

【記入例】
[ハンドルネーム] とまと
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @tomato85167948
[その他一言]オフ会に参加するのは初めてなので楽しみたいです!

No title

[あなたのハンドルネーム]れい
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段]@rei_www
[その他一言]誰か朝一ゲーセンで遊びましょう

[あなたのハンドルネーム]アーロン
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 不参加
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段]@hado_yusya
[その他一言]前回は血尿に苦しんだので今回は体調管理に全力を注ぎます←

[ハンドルネーム] ふくにゃん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @fukui120
[その他一言]よろしくお願いします。

ハンドルネーム] ダークキング
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @tefudamatusatu
[その他一言] 忙しい中、モチベ上がらないなら中止アリです。支持します。(ps.私もドラクエやってませんw)

[ハンドルネーム] あきぴー
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @akipius
[その他一言]君は真の北陸オフを知っているか!?
プロフィール

pokemonhokuriku

Author:pokemonhokuriku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
