スポンサーサイト


第8回ポケットモンスター北陸オフ

皆さんこんにちは!ずんだです。冬の寒さ厳しい今日この頃ですが、寒さに負けず楽しいポケモンライフを送っていますでしょうか?
春は出会いの時期!ということで3月に北陸オフを開催することにしました。
学生さんも社会人の方も忙しい時期とは思いますが、皆さんの参加お待ちしています!

2016年3月20日(日)に石川県金沢市・フレンドパーク石川にて、第8回北陸オフを開催します。
対戦ルールは、ポケットモンスターアルファサファイア・オメガルビーの2016年世界大会公式ルール、伝説ポケモン有りのORAS全国ダブル、いわゆるVGC2016ルールです。
北陸地方のポケモントレーナーの皆さん、熱い対戦を通して交流を深めましょう(・∀・)
今回は久しぶりに石川県での開催となります。北陸新幹線開通後、金沢は観光地として賑わっていますので、ポケモンバトルに観光に、いろんなことを大いに楽しんでください(^O^)/

【主催】
ずんだ/るりと/びちょ


【ルール】
レーティングバトル ΩR・αSリーグ準拠のスペシャルルール(いわゆるVGC2016ルール)

☆対戦ルール詳細
対戦はPSSの「近くの人と対戦(赤外線通信)」を用いて行い
制限時間等もそれに準拠する。

・選出時間: 100秒
・ターン毎のコマンド選択:100秒
・1試合の制限時間:30分

■対戦毎にパーティ(ポケモン・フォルム・技・持ち物)の変更は出来ません。
■ポケモン・持ち物については重複禁止となっており、「こころのしずく」は、使用禁止。
■かくれ特性(夢特性)については、オフ会の前日までに解禁された物のみ、使用可能。
■対戦中にメモ等は取っても構いませんが、第三者による対戦者へのアドバイス等は禁止。
■スマートフォンのアプリ・電卓などを用いてダメージ計算を行うことについては
 必ず対戦相手の方にその旨を伝え、合意を得た上で円滑に行うよう心掛ける。

■ 参加出来るポケモンは、『ポケットモンスター X・Y』または 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の通常のプレイで捕まえたり、タマゴから生まれたり、ゲーム内で入手したポケモン、および『ポケットモンスター X・Y』『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に公式にプレゼントされたポケモン以外にも、ポケムーバーで過去作品から連れてきた、青い五角形マーク、いわゆる「カロスマーク」が付いていないポケモンも使用可能とします。
ただし『ポケットモンスター X・Y』または 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の通常のプレイで覚えられない技・特性・個体値を持つポケモンを使用することは禁止します。

※使用できないポケモン例
その1:「ぜったいれいど」を覚えたスイクン、「ふんか」を覚えたヒードラン等
→『ポケットモンスター X・Y』『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で再現できない技を持っているため使用不可

その2:特性「まけんき」を持つボルトロス等
→『ポケットモンスター X・Y』『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で再現できない特性のため使用不可

その3:「めざめるパワー」がひこうタイプとなり、素早さ個体値が31であるボルトロス等
→『ポケットモンスター X・Y』『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の仕様上(伝説・準伝説の個体値は3V以上で固定)再現できないため使用不可

ただしポケモンが入っているボールに関しては個体準備の幅を狭めてしまう可能性があり、また確認が困難であることから、その種類は問わないこととさせていただきます。

使用可能ポケモン
・全国図鑑No.001~720のポケモン。ただし、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ディアンシー、フーパは除く。

・特別なポケモン(ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ)は2体まで手持ちに加えることができる。


炎・電気・水・草・闘・超・鋼・悪の8グループに分かれて総当たりを行い上位2名が決勝トーナメント進出。
16名で決勝トーナメントを行い、優勝者を決定させていただきたいと思います。



【日時】
2016年3月20日(日)11時00分~18時00分まで

大まかな流れ(予定)
9:30・・・開場予定
10:00・・・受付開始
11:00・・・開会式、自己紹介
11:30・・・対戦開始
15:30・・・予選終了、決勝トーナメント開始
17:30・・・決勝トーナメント終了、閉会式
17:40・・・北陸オフ終了
18:30・・・二次会
20:30頃 全日程終了


【会場】
フレンドパーク石川・ホール2
http://www.ishikawa-rofukukyo.jp/friendpark/

会場には無料駐車場が数台分用意されていますが、基本的には公共交通機関を利用するか車を付近の有料駐車場などに停めて来ていただくようお願いします。

【参加費】
800円 (参加者数により減額する可能性があります)
見学のみの参加者は無料です。

【最大定員】
72名(スタッフ含む・見学参加者含まない)

【景品】
ポケモングッズを用意する予定です。


【参加費の回収について】
オフ会の参加費、食事会の参加費は受付にて事前に一括で回収します。
ご用意よろしくお願いいたします。


【キャンセルについて】
対戦会の参加についてはオフ前日までキャンセルを受け付けております。
急きょ予定が入られた方は気軽にお尋ねください。


【留意事項・禁止事項】
1. トラブルがあると感じた時はまず主催またはスタッフに言葉で直接ご相談ください。
2. オフ会の進行を著しく妨げるような行為、苦情が出る程の騒音を立てることは禁止とします。
3. 上記の行為が逸脱したと判断された場合、対戦の参加や記録は無効となり景品は提供されません。
4. オフ会で貴重品の紛失が発生しているため、貴重品の管理は各自しっかり行ってください。オフ側は責任を取れません。
5. 事前の連絡なしに遅刻した場合、参加を棄権にする場合がございます。
6. 改造ツール等によって不正なデータのあるDS・ソフトでの参加を禁止します。
7. ゴミは各自お持ち帰りください。
8. 予選中は対戦消化を最優先としてください。
9. 会場で起こったトラブルについて主催は一切の責任を負うことが出来ません。
10. 交友しやすいように名札を作製予定です、コミュニケーションにご活用ください。


【オフ終了後について】
北陸と言えば美味い魚!
あらかじめ店を予約して食事会を行い交友を深めたいと考えております。
時間やお金に余裕のある方は是非参加して仲良くなりましょう(・∀・)bd(・∀・)
場所:茜どき 金沢駅前店
http://www.hotpepper.jp/strJ000032124/

予算:4500円

少しお値段張りますので参加表明後辞退される方は必ず・そして早めににコメントお願いたします。
※二次会参加あるいは参加キャンセルに関しましては、3/17(木)の22:00までの受付とします。


【参加希望者用テンプレ】
参加者の方はテンプレをご利用の上、本ブログにコメント下さい。


[あなたのハンドルネーム]
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]
[食事会に参加されますか?]
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]
[その他一言]見学のみの方はこの欄に見学希望であることを明記ください


【記入例】
[ハンドルネーム] ずんだ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @zunda310
[その他一言]北陸オフで友達100人作ります。

参加申請のコメントは2/11(木)21:00からとさせていただきますので、ご協力お願いします!

☆参加者リスト(敬称略)
対戦参加者
HN 二次会
ずんだ(主催) ○
びちょ(副主催) ○
るりと(副主催) ×
べこにゃん ×
ピンク ○
ふくにゃん ○
かしわもち ×
ざるそうめん ×
いづみん ×
EX ○
--10--
シュウ ×
れい ○
あきぴうす ○
づみ ○
とろろ ○
おわころ ×
逆毛 ○
Ko1 ×
Ryou2 ×
つかもち ○
--20--
X ×
いもん ×
ちひろ ×
T ○
はるも ○
りゅうせい ×
ことね ×
てるもす ○
ふりゃん ×
あめり ×
--30--
はぐはぐ ×
すー ○
バルドル ○
りうむ ○
ごんべえ ○
リグナ ○
ふうこ ×
ゆたか ×
はぐきす ×
みゃん ○
--40--
アルミ ○
ケイタ ×
カズヤ ×
すたみ ○
タリホー ○
いせやん ○


見学参加者
サイマル ○
せれそん ×
ランナバウト ×
タカ ○
Mah36 ×
Mah嫁 ×
りゅうせいパパ他1名 ×
あると ○
アーロン ×
ミヤモト ×
ピカ鈴木 ○
ぐれん ×
レモン ×

対戦参加者:46名
二次会参加者:28名
見学参加者:14名
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

[あなたのハンドルネーム]サイマル
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]twitter: @saimal_poke
[その他一言]見学 16時ごろ会場に着きます。キャンセルするかも。

No title

[あなたのハンドルネーム] べこにゃん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 未定 後日また連絡します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)] @Kopiperosu
[その他一言] にゃん勢として頑張ります

ハンドルネーム] ピンク
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @mojanbokyo
[その他一言] 嫁、きます。

No title

[ハンドルネーム] ふくにゃん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @fukui120
[その他一言]石川勢として頑張ります。

[ハンドルネーム] なや
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @nyanpoke_VGC
[その他一言]新潟民としてがんばります

ハンドルネーム] ざるそうめん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @zarusobamen

[ハンドルネーム] ひろ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @hiropokepoke
[その他一言見学でお願いします!

[ハンドルネーム] りゅうま
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @hiropokepoke
[その他一言]三年ぶりのポケモン頑張ります!

[ハンドルネーム] さくや
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @hiropokepoke
[その他一言]よろしくお願いします!

No title

[ハンドルネーム] いづみん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @celecaox
[その他一言] いつも申請遅いって言われるから今回は早めに!

No title

[ハンドルネーム] せれそん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @celecaox
[その他一言] いつも通りタダ見でお願いします。

No title

[ハンドルネーム] EX
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @whitexecutive
[その他一言]お前のことが好きだったんだよ!

No title

[ハンドルネーム] シュウ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @runowpon
[その他一言]とりあえず行けるはず^^

No title

[ハンドルネーム] ランナバウト
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 未定です
[twitter] @runowpon
[その他一言]人数少なければ参加します。

ひろ、りゅうま、さくやキャンセルします。

No title

[あなたのハンドルネーム]れい
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]rei_www
[その他一言]俺が本気出したら出来レースになってしまうので、5割ぐらいでいきます

[ハンドルネーム] あきぴうす
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[その他一言]ポケモン緑おもすれー!

[ハンドルネーム] づみ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @nocotchida
[その他一言]ヘ(°◇、°)ノ

No title

[あなたのハンドルネーム] とろろ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter @tororopoke
[その他一言] 神奈川勢としてがんばります

ハンドルネーム] おわころ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません。
[twitter] @appbfaasf
[その他一言] リアルしおふきします。

No title

[あなたのハンドルネーム]タカ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]twitter: @block_bastard
[その他一言]見学 交流 飯のみ

参加申請をしていたべこにゃんです
二次会は不参加でお願いします
対戦の方は予定通り参加します

No title

[あなたのハンドルネーム]逆毛
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @sakage08
[その他一言]今から厳選がんばります

[ハンドルネーム] Ko1
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @landnotamatama
[その他一言]初のGSオフ!がんばります!

[ハンドルネーム] Ryou2
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @Dragonite2149
[その他一言]初参加ですがよろしくお願いします。

No title

[ハンドルネーム]つかもち
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?]参加します。
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]スカイプ:niconicotsukamoti
[その他一言]誰かは察しですが、同じ小屋の先輩にGSを習ったので今度のオフは優勝狙います。

No title

[ハンドルネーム] X
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません 
[その他一言] ベストを尽くします。

No title

[あなたのハンドルネーム]
・いもん
・ちひろ
以上2名
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 
読みました
[食事会に参加されますか?] 
しません
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]
mahpooh36(父のアカウント)
[その他一言]
保護者としてMah36とMah嫁の2名が見学で参加します

No title

[ハンドルネーム] T
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @t_kento3341
[その他一言]富山オフでフルボッコにされたのでちょっとまじめに勉強します

[あなたのハンドルネーム]はるも

[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @harumongo
[その他一言]6億年ぶりにポケモンするよ

No title

ハンドルネーム] りゅうせい、ことね
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @ryuseikotone
[その他一言]大人2名?見学でおねがいします。

No title

[ハンドルネーム] てるもす
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[その他一言] 伝説って?ああ!

[ハンドルネーム] ふりゃん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitter] @Furan0425
[その他一言]オフ会初参加のぼっちです!

No title

[あなたのハンドルネーム]あめり
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました。
[食事会に参加されますか?]保留させてください。
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]@american0001
[その他一言]北陸オフ初参加ですが頑張ります!
ひとつ前のが文字化けしてしまい編集もできないので再度投稿させていただきます。

No title

[あなたのハンドルネーム]はぐはぐ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?]参加しません
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]@VkoPKMN
[その他一言]最近ポケモンをまた始めました。

変更

[ハンドルネーム] なや の部分を
[ハンドルネーム] かしわもち に変更をお願いします。
ID等の変更はないです。よろしくお願いします。

ハンドルネーム] すー
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] はい
[twitter] @dsue_0824
[その他一言] 優勝目指して、がんばるジョイ! (ю:}←これはジャイ子💢

No title

[あなたのハンドルネーム]けいせい
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加しません
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]twitter @ kese0307
[その他一言]初めてのオフ会です、よろしくお願いします。

No title

[あなたのハンドルネーム]バルドル
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]twitter : @barudoru
[その他一言]九州から遠征します。よろしくです!

No title

[あなたのハンドルネーム]りうむ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]twitter: @rainbowaquacity
[その他一言]急遽予定が変わっていけるようになりました。よろしくお願いします!

[ハンドルネーム] ごんべえ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました!
[食事会に参加されますか?] します!
[twitter] gonbe27359
[その他一言] シングル負けてGSに逃げ込んで来たオタク

No title

[ハンドルネーム] もみん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] ayamomin_x3
[その他一言]サケ ノム スキ(見学します

No title

[ハンドルネーム] リグナ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @riggna_poke
[その他一言]よろしくお願いします!

[あなたのハンドルネーム]ふうこ・ゆたか・はぐきす
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?]参加しません
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]@hugkisshaha
[その他一言]参加をことちゃんに誘われました。

No title

[あなたのハンドルネーム]あると
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]前と同じ文章じゃねこれ(読みました)
[食事会に参加されますか?]参加します
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)}@altiiina
[その他一言}見学希望です ずんだとビール飲みに行くだけ

No title

代理表明です

[あなたのハンドルネーム] アーロン
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?]×
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)]@hado_yusya
[その他一言]間に合えば対戦にも出たいですが多分無理なので、娘たち連れて見学で参加します なお、あのアーロン君ではありませんw

No title

[ハンドルネーム] みゃん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @myon7314
[その他一言]滑り込み決めます!!!

No title

[ハンドルネーム] アルミ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @machicomo
[その他一言]ぼっちで初参加です(´・ω・`)よろしくお願いします

No title

[あなたのハンドルネーム]ケイタ ,カズヤ  計2名
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?]参加しません
[twitterやmixiやskypeなどの連絡取れる手段(任意)] @miyahiyokeya
[その他一言] ミヤモト1名、見学希望です。

No title

[ハンドルネーム] すたみ
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @sutami_natarou
[その他一言] 114514年ぶりにポケモンします。

No title

[あなたのハンドルネーム]タリホー
[留意事項・禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter]@tariho2
[その他一言]たのしむばい!

もみんです。
二次会参加ですが仕事の都合でキャンセルします

[ハンドルネーム] いせやん
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました
[食事会に参加されますか?] 参加します
[twitter] @iseyan
[その他一言] 直前の申請になってしまい申し訳無いです。友達100人作ります。

[ハンドルネーム] ピカ鈴木
[留意事項・禁止事項は読みましたか?] 読みました。
[食事会に参加されますか?] 参加します。
[twitter] @suzu_queen
[その他一言] パーティの用意が間に合えば対戦も参加したいですが、多分間に合わないので見学で参加させてください。

[ハンドルネーム]ぐれん、レモン
[留意事項、禁止事項は読みましたか?]読みました
[食事会に参加されますか?]しません
[Twitter]@miyabiguren
[その他一言]見学のみで2人参加します。14時は過ぎると思います。

No title

すいません、都合があわず参加できそうにありません
申し訳ないのですが、キャンセルさせていただきます
プロフィール

pokemonhokuriku

Author:pokemonhokuriku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
